第13回ニューイヤーズレガッタ
Date: Jan, 18(Sun), 2004 
上下 2レース
スタート: 11:00
参加艇数: 21艇 本部艇: KAIJIN

 土曜は関東でも雪の予報。積もるかもしれない、道路も凍るかもしれない、と散々お天気チャンネルで脅されたため、さむ〜い土曜日は一歩も外へ出ず一日中ゴロゴロ&パチパチ(テレビのリモコンです)で人生の浪費をしてしまいました。日曜は風も強そうだし、雪がたくさん積もったら高速も通行止めかもしれないし、すっかりやる気なし子で朝モゾモゾと起きてみると、雪なんてぜーんぜん積もっていませんでした。
 予報では海も穏やかそうなので、気を取り直して一路葉山へ。

 トンネルを抜けるとそこは雪だった…。
なーんて言うと大げさだけど、横横(横浜横須賀道路です)の朝比奈のトンネルを抜けると突然山々が白くなっているのでビックリ。でも葉山は積雪はなく、到着する頃にはきれいに晴れ上がりました。

 先週の初島クルーズの際、ハリヤードの調子がおかしいのが気になっていたので、朝まずビール先生が異常がないか確かめるためにマストに登ってみると…。 な、なんと、ぶっといフォアステイのワイヤーが半分くらい切れて 花みたいに広がって いました!ガーン!
  残りの数本で何とか持っているらしく、冷や汗をかきながらそっと降りて、急いでスピンハリとジブハリを前に回しキンキンして応急処置。すぐにリギン交換しなくちゃマズイです。

 そんなわけで、エントリーも下架も済ませたけれど急遽参加を取りやめることになってしまいました。原因は思い当たる節があって、昨年のレースでスピンハリを飛ばしちゃった時に ・・・モニョモニョ。

 あ〜ぁ、寒いけど、さわやかな青空に軽風。絶好のレース日和だというのに新年早々出鼻をくじかれてとっても残念。でも急遽分乗させてもらった陽光とGaiaの皆さんありがとうございました。そんなわけで今回は2レースともDNSなホビーホークでした…。トホっ。

レースリザルトはこちら

本日のメンバー:5人
中村、川村、サト君 … 陽光へ出向  わたし … Gaiaへ出向  
ビール先生 …ビール見張り&コソ飲み

2004年!新・対戦成績
対 海援隊 1勝1敗  対 フェローズ 1勝1敗
クゥー、今回は戦わずして敗戦です。次回は…!ポキポキ(注:指を鳴らす音です)

◆ 対戦相手募集中 ◆
ちびっこブネの皆さん!共に強く生きましょうぞ!
ハヤマポイント8.0未満の対戦相手エントリー受付中です。

 全然関係ないけど、下の写真は新しくなった右舷お子様(旧サエラ様/あ〜水色のフネ〜byジュンコヤガミ%古いよバカ)と、シンデレラ、アドニスが熱心に練習に励むとある日曜日のショットです。

 

【左】 新しくなった右舷お子様。もう蛍光イエロー着てません・・・
【右】 同型艇シンデレラExp. VS アドニス
 ちなみにこの日、ホビーホークはだるまのように着膨れしながら初島クルージング(ドリンキング?)でした。ごめんなさい。

 

Mail